2012年07月18日

エムズさんでBBQ♪♪

三連休の中日は、とっても美味しい一日となりましたぁわーい(嬉しい顔)

かわいこちゃんのおばあちゃんは誰ですか?
DSC_5881.JPG

このスイカを切っている人(笑)   小指立てなくても顔(汗)

DSC_5921.JPG

このお肉もおばあちゃんが調達してくれました!
DSC_5872.JPG
同い年のおばぁちゃん!!ありがとうね顔(イヒヒ)

ラン家手作りの肉巻き^^ 子供たちがしっかり引き継いでましたよ。
DSC_5873.JPG


美波さん、お野菜の準備、ありがとうございました^^
真ん中にある、かぼちゃ、、美味しかった〜 夏のお野菜代表!! 
DSC_5878.JPG
茄子の丸焼きもポン酢で一口^^


とにかく、こんな本格的なBBQって、そうはないもんです。


天候は、道中大雨からエムズさんに到着すると曇りに変わった。
炎天下にもならず、わんこ達も走ることができたね。
DSC_5882.JPG

練習もバッチリ!    我が家の次女は・・・

アジフィールドで待て練とコンタクトゾーンを無視しないことをトレーニングした。
お隣はエクで騒がしいにも拘わらず待ても出来たし、コンタクトゾーンでは冷静になっていた。
フィールドに入場した直後は、いつもの調子であったものの、無視を繰り返すことにより指示を聞く余裕が感じられた。
短い時間ではあるが、いい練習ができたと思う。

そんな、私とまなの練習を、覗く家政婦の真桜さん!
DSC_5900.JPG

いつもまなの監視役です^^
DSC_5913.JPG


監視されているまなです!  親子でほっかぶり^^
DSC_5933.JPG


二段ベッドのように見えますが、、お布団はありません。
DSC_5928.JPG


寝顔もワイルドだねぇ〜〜まなちゃん^^
DSC_5927.JPG


パルティー;僕も参加犬員であることをお忘れなく! 
DSC_5880.JPG


号外編どんっ(衝撃)

破壊前・・・これじゃ、、分裂するよねぇ〜〜
DSC_5829.JPG







ニックネーム マオマナ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

梅雨明けはまだかな?

DSC_5856.JPG
梅雨明けの声はないけれど、盛夏を感じた三連休。

私の大好きな向日葵がドッグプールから見えた・・・

DSC_5823.JPG
まなちゃんの筋肉は泳ぎの成果大!


DSC_5860.JPG
真桜さんの表情は七変化・・・困った顔、さびしい顔、楽しい顔、つまんない顔、遊んで〜顔、ほっといてぇ〜顔、などなど・・・


DSC_5863.JPG
この顔は・・・有頂天顔^^


DSC_5865.JPG
真桜さんは立派に泳げるコーギーなのです!!


DSC_5817.JPG
あらぁ〜その片足は??


DSC_5793.JPG
? ? ?


DSC_5790.JPG
チキンT号を破壊したのは誰かな?


DSC_5841.JPG
おやおや、、チキンU号は上半身が行方不明。


DSC_5846.JPG


DSC_5801.JPG
沈むチキンUを救いに行くまなちゃんでした・・・

 


ニックネーム マオマナ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | デジブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

LADF CUP♪

先週、突然に肩甲骨あたりの筋がぶちキレた。音はしなかったものの(笑)、一瞬で背中全体が引きつった症状に・・・
それからというもの、指圧に通う管理人。断言しますが、、更年期障害じゃありませんから〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でもね、、最近、足は快調なのよね〜〜
だって、LADFさんの練習会でリトライ含め10走してきたんだから^^/
なもんで、昨日まで足腰の筋肉痛はひどかった顔(え〜ん)

早朝、本須賀海岸を自由に歩いていたわんちゃん。飼い主さんはいるのかな?
このわんちゃんとは、練習会終了後、LADFさんを出発して間もなく、車中から見かけたのだった。
夕方の顔も自由のびのび〜〜って感じだった。
DSC_5720.JPG

この子ものびのび〜  アジリティーでは、ガツガツ♪
DSC_5686.JPG

DSC_5694.JPG

砂に頬を擦りつける・・・ボーダーコーギー^^
DSC_5699.JPG

DSC_5700.JPG

DSC_5709.JPG

凧糸の切れた小パンダを、こんなかんじで見守る栗饅頭。
DSC_5691.JPG

出番のない栗饅頭は、大好きなチキンを頂いて大満足だった。
DSC_5744.JPG

DSC_5751.JPG

よしえちゃん、栗饅頭のお相手ありがとうね♪
DSC_5758.JPG

DSC_5763.JPG

DSC_5757.JPG

DSC_5756.JPG
このチキン、ASKAちゃんがゲットした景品の権利を頂き、数ある景品の中からチキンを選択したのでした〜

お陰さまで、出番のない真桜さんも喜んでましたぁ^^

DSC_5725.JPG
真夏ちゃん、おつかれ〜ちゃん♪








ニックネーム マオマナ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本気でアジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

息抜き♪

最寄駅に着くと、土砂降りにびっくり。台風4号の範囲は広いこと!
なんでこんな時期に台風が来るのか・・・ 静岡にお住まいの方、大丈夫かな?

さてさて、、今週末は、のんびりとレジーナの森で過ごした。

真桜さんの笑顔は、明日への活力!
DSC_5677.JPG

DSC_5681.JPG

DSC_5659.JPG

当初は、5月の芝桜シーズンに行く予定だったところ、管理人の都合により延期続きとなってしまい、ココア家申し訳なかったね!

はじけるココア君^^ 
DSC_5672.JPG

DSC_5679.JPG

DSC_5652.JPG

DSC_5585.JPG

DSC_5600.JPG

雨の中走っても、犬用温泉あり!

ワンコイン(100円じゃないよ)で20分温泉入浴できます^^
DSC_5548.JPG

DSC_5546.JPG

専用庭で遊ぶ三頭たち・・・眺めているだけで、マイナスイオンが流れてる気がするよ。
DSC_5553.JPG

DSC_5559.JPG

夕飯の頃・・・降り続いていた雨も上がり、予定通りガーデンBBQ開幕^^
DSC_5567.JPG

真桜さんとボール遊びをしていると・・・
それを邪魔する真夏ちゃん、そんなコギ姉妹を追いかけるココア君♪

楽しかったね^^

DSC_5622.JPG

福島県昨年の東北地方大震災では、海岸沿いの災害が多く取り上げられておりましたが、ここ中通り地方を旅し、崖崩れによる大きな被害もあること知りました。

それに、風評被害もあるのかな? 週末らしい雰囲気は感じられませんでした。

こんないいとこ、滅多ないのに・・・


ニックネーム マオマナ at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

FCI 本部展♪

DSC00090.JPG

去る6月2日は、川崎市で開催されたFCI本部展へ参加。
1度(JKC)を走るのは、デビューしてから早8回目となった顔(汗)
結果はさて置き、毎回いろんなことが起きるもんだ。
今回は、初めて砂地を経験・・・管理人は滑りまくり、パートナーは砂煙を上げてターボ全開^^ 
失敗の数も依然変わらず。
そんな進歩のないチーム真夏にも、ちょっとばかり驚く場面あり。

それは、JP1、AG1共、呼び戻しができたこと。(毎度足下にいるから、呼び戻すってことがあまりないのよね〜)

AGではAフレとトンネルが正面に並び、トンネルに行くべきところAフレに向かう真夏。
自分でなんて叫んだか覚えてないが、突如振り向きトンネルへ方向転換^^

JPはトリックはないものの、違う障害へ向かう真夏に歯止めをかけた。この時も自分の発した言葉が分からない。
こんな感じで、とりあえずゴールした。  真夏(は)頑張ったよ!!

真夏とアジリティー(競技会出走)できるのも、あと3年かなぁ〜
そう思うと淋しいねぇ〜〜      ・・・いろんな意味で(爆)
CRは・・・・遠いぜよふらふら

翌日は、気分一転!!  エムズさんでBBQ♪

真剣に練習する若手チームもいました。
DSC_5500.JPG

マイペースで練習するシニアチームもいます。
DSC_5490.JPG

遊んでぇ〜をアピールする子もいました。
DSC_5525.JPG

DSC_5528.JPG

毎度、優雅な姉妹だよね〜
DSC_5541.JPG

それに比べ・・・うるさい姉妹だこと^^
DSC_5511.JPG

DSC_5512.JPG

そうですわーい(嬉しい顔)私達は、BBQを堪能しておりましたぁ〜
DSC_5507.JPG

この焼きそば、お醤油を加えた斬新な味付けでありました♪
DSC_5509.JPG

食ったぁ〜 食ったぁ〜
ニックネーム マオマナ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 本気でアジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

M'sさんでアジ・エク・フリ〜〜

先程、真夏と一緒に夜の散歩へでかけたところ、よそ様のお宅前でふんばりを始めた。いつ落ちてきてもいいように、キャッチ体制を取っていた、、わたし。
ちょうどその時、バスクリンの香りが漂い、少年の鼻歌まで聞こえてきた。
そこは、よそ様の風呂場前だったのだ。少年が歌っていた曲は、全くわからない・・・
こんな場面でジェネレーションギャップを感じるとは・・・ねぇ〜

さて、先週末、久方ぶりにエムズさんへご挨拶^^
ここは、デイキャンに来たような感覚になり、ついのんびりしちゃいます。


のんびりできない、この子達・・・
DSC_5326.JPG


あはは〜〜 ライクルの俊敏な動きに、真夏ちゃん負けてるぞ!
DSC_5344.JPG


のんびりできる子は、この子・・・栗饅頭さぁ〜ん^^
DSC_5363.JPG


DSC_5359.JPG


真桜さん、おめめにキラキラ★出てるよ---!
DSC_5365.JPG


美波さんが、今回のBBQ(プチ)に際し、殆どご準備して下さいました。
DSC_5311.JPG
美波さん、ありがとうございました!

DSC_5312.JPG

話がはずみ、お肉に火が通りすぎてしまったことも・・・


用意したのはBBQだけじゃありませぬ。手巻きサンドウイッチに、食後のマカロン&コーヒーと、今思えばフルコースじゃない?


マヤちゃんと真夏ちゃん。
DSC_5389.JPG

オーナーが得意のフリスビーを投げだすと・・・
DSC_5384.JPG


みんな、待ち構えます!
DSC_5473.JPG

そして、ぶら下がります!
DSC_5479.JPG

ガウリーな真桜さんも一緒になって、追いかけっこしていた。いつものドッグランなら有り得ないこと! それだけ、犬と人が一体となっているのでしょう。


こちらは、そっくりさん^^
DSC_5425.JPG


DSC_5431.JPG

マロちゃん、、かわいいねぇ〜〜 でも、そのおてて、いけまてん顔(ぷんっ)
DSC_5420.JPG

本人反省の色あり^^
DSC_5422.JPG


パルティ、今度は一緒に走ろうね^^
DSC_5436.JPG






ニックネーム マオマナ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

祝杯の週末♪

本日のレッスンは、先生が遠征中によりお休みのため、自主トレとなった。
8時にフィールド到着、事前に先生より課題コース図を拝受、その上、現地ではコース図とおりに全てセティングされていた。(感謝です)
課題の2通りのコースを見分、その後は自分で逆回りコースをイメージしてみた。
ブログでは綴りきれぬ実況ではあるが、聞く耳を持つようになったことが一番の感触だ。
真夏の視線は指示を待ってるし、その指示に応えようと動いていた。
互いのアイコンタクトに信頼度が浮上??? (笑)来週は沈没しませんようにふらふら

さて、昨日はイヴ家、ケビン家と毛呂山へ集合!
毛呂山へ向かう中、USAで戦っているASKAちゃんとパパさんが表彰台(SN3席)に上がった情報が入り、留守番中の夫人、レオちん、イブちん共々、祝杯の週末となった。

レオちん、よく走っていたね。
DSC_5218.JPG

イヴちんも・・・
DSC_5244.JPG

真桜さんの太もも、立派だねぇ^^
DSC_5270.JPG


DSC_5251.JPG


DSC_5248.JPG


今日の真桜さんは、お昼寝TIMEの時、私のベッドに置いてあったトレーナーの袖口に鼻を突っ込んで寝ていた。その様が、可愛くてね^^
真桜さんをお迎えする時、ペットショップの人が、『ケージの中に飼い主さんの靴下を置いておくと、わんちゃんは安心するもんですよ』って言われたことを思い出した。お留守番させる時は、靴下を置いていったもんだ。 
異臭で寝れなかったかな?
そんな可愛い子ちゃんが、こんな子↓ ↓ ↓になっちゃうんだもんね〜〜
DSC_5269.JPG

真桜さんはプールサイドを回っているだけ。まるで足湯のよう。
DSC_5296.JPG

この子、、痩身が必要なんじゃない?
DSC_5298.JPG

この子には、冷静さが必要かもね(笑)・・・
DSC_5305.JPG


DSC_5265.JPG

お天気に恵まれた週末でしたぁわーい(嬉しい顔)






ニックネーム マオマナ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

恒例のBBQ♪

なにも大雨の中、集合しなくてもいいのに・・・誰も中止とは言わない(笑)
同級生の集まりは、アウトドアー仲間になってるね。

雨を凌げる場所を決め、回りの環境を整え、まずは乾杯^^

1.jpg
チビ達は雨の中、爆走^^

2.jpg

真桜さんの大好きな人・・・笑顔(ニコ)ままが、たくさぁ〜ん遊んでくれた。
DSC_5081.JPG

ニコちゃんに会えるのは、いつかな?
DSC_5078.JPG

ピロ先生は、柴犬を飼っているが、今日も連れてこない。
DSC_5087.JPG

真桜さん、今日は大好きな人に囲まれていかったにゃ^^


かっちゃん、コサックダンスかいな?
DSC_5101.JPG


んにゃ! コサックだ♪ ♪
DSC_5102.JPG


ピロ先生、ふる〜いよ! 昭和のGo〜Goですか?
DSC_5122.JPG


DSC_5129.JPG


DSC_5120.JPG

ブッチー隊長と真夏のコンビは、なんか笑える・・・
DSC_5136.JPG

人間5人対犬2頭でのサッカー(笑) 人間達は犬にボールを回さない^^

DSC_5114.JPG

あれぇ〜〜 しょうちゃんの写真が一枚もない・・・

真夏ちゃん、おつかれ〜ちゃん♪
DSC_5150.JPG


真桜さんは終日笑顔でしたぁ〜〜
DSC_5108.JPG


皆さん、うちのおてんば娘相手に、本気で遊んで頂き感謝感謝♪


そうそう、、肝心のBBQは、雨のため鍋に変更となりました。
DSC00074.jpg


DSC00076.jpg

次回はキャンプだねわーい(嬉しい顔)








ニックネーム マオマナ at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

初泳ぎ〜

5/3(木)の画像(SDカード)が、CPUで認識しない。カメラでは見えるのにぃ〜
どうしたらいいのだろう?
真桜さんの記念日のスナップ集なもんで、なんとかして取り込みたいもんだ!

さて、GWもあと一日。普段できないことを、この連休にやろうと思っていた中で、ひとつだけ実行できなかったことがある。
それは、私自身のヘアーカット。大した問題ではないけれど・・・
チビ達は毎月トリミングしているというのに(笑)
人間とわんこが同時にトリミングできる、ドッグランを併設したヘアーサロンがあればいいのに(願)

昨日はレッスンの後、真夏の姉弟犬と毛呂山で待ち合わせ。
DSC00085.JPG


DSC_5172.JPG


この通り、す〜いす〜い♪ 穏やかに泳いでます。
DSC_5184.JPG


しかし、ボールの取りっこになると・・・アジ顔に変わるのでした。
DSC_5191.JPG


DSC_5194.JPG
負けず嫌いの真夏ちゃん♪


DSC_5196.JPG

ち〜〜ん


DSC_5202.JPG


少し、痩せないとね〜〜  あんたよ! ケビン!
DSC_5204.JPG


真夏ちゃん、おつかれちゃん〜〜 
DSC_4697.JPG




ニックネーム マオマナ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

OPDES 2012 JAPAN GRAND PRIX in ODAIBA

GW前半はOPDESのファイナルに出陳。
昨年はこの日のためにTT1を受け1度に出走できるよう段取りしたが、AGは自信が持てずJP1のみの出走だった。
時が経つのは、あっと言う間、、あれから1年が過ぎたのね〜
今年は自信なんてないけど、日頃のレッスンを試すと決め、JP&AGを2日間申し込んだ。
結果は、、今のチーム真夏そのもの(謎) CRは遠いねぇ〜
とりあえず、失格なく4走共完走できた。

DSC_4883.JPG
会場はお台場、環境およびロケーション抜群! 
     我が家は、早朝4:14分に潮風公園の駐車場着。


あはは〜〜そんなあわてなくても^^
DSC_4796.JPG


あはは〜 どこ潜ってんのか?
DSC_4798.JPG

ゴールできた真夏ちゃんは、気持ちよかっただろう(笑)
ここんとこ失格ばかりで、途中退場だったもんね。


今日のテント内は、世界大会へ出場する先生とASKAちゃんに囲まれているんだから、日の丸を背負ってるお二方に、みんなで合唱しなくちゃね!
DSC_4871.JPG
真夏ちゃん、音程外れているよ〜〜♪


真夏ちゃん、きれないで(笑)
DSC_4881.JPG


翌日は、ラン家が応援に来てくれました^^
ラン父さん、お写真ありがとうございました。早速Upさせて頂きます。
DSC_0927.JPG


DSC_4927.JPG


みなさん、遅くまでお疲れさまでした!

今月ベルギーに出発される先生&ひなちゃん、テキサスへはイヴ父さん&ASKAちん、、頑張ってきて下さい^^
DSC_5051.JPG
応援してますよ〜〜

元旦から練習してきた真夏ちゃん! 頑張ったね!


そんな真夏ちゃんに、ご褒美頂きました^^
DSC_5206.JPG


めったにないので、銅メダルにフォーカス(笑)
DSC_5209.JPG

よっ!  胴(長)メダリスト。。 おめっとさん〜
DSC_4861.JPG


応援団長へのご褒美は・・・・・・チキン(笑)
DSC_5212.JPG


失敗だらけのAG1! こんなコースでしたぁHello
opdes.gif
ニックネーム マオマナ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 本気でアジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする